UNITAS

 

 

最新情報

07/19 甲府市 留学生用の賃貸物件募集中

甲府市内の不動産会社

ご担当者様

ユニタス日本語学校と申します。
本校では現在440名の外国人留学生が日本語を学んでおります。
学生たちは来日する前にアパートを確保する必要があり、学校が代理で予約し、不動産会社に入金して部屋をおさえてもらっており、現時点で約200部屋を仲介していただいております。 
しかしながら、学生数の増加により部屋がまったく足りない状況にあり、今年10月からも秋入学の学生が100名入学してくるのに対し、学校が確保している空き部屋が70部屋ほど不足している状況です。
来年4月には定員が520名に増加されますので、もし貴社が扱っている物件で、本校の外国人留学生が入居できる部屋がございましたら、是非ご紹介いただきたく本状を送付させていただきました。

学生の賃貸物件条件は下記となります。
*家賃は月30,000円ほど
*エアコン、ベッド、冷蔵庫、洗濯機、インターネット環境(wifiなど)は大家さんに事前に準備していただく
*契約は学生名義で行いますが、保証はJEES日本国際教育支援協会の留学生住宅総合補償制度に加入させる(来年の4月入学生からは日本賃貸保証に移行する方向で検討中です。)

本校は現在丸の内3-6-11に位置しておりますが、来年2月から宝1-283・284に移転する予定で現在新校舎を建築中ですので、このような条件を満たし、かつ学校から徒歩、または自転車圏内の物件がありましたらどうかご紹介くださるようお願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

連絡先:
〒400-0031 甲府市丸の内3-6-11
ユニタス日本語学校 (担当:坂本・朴)
電話 055-233-3835
ファクス 055-233-3828
Eメール japanese@unitas-ej.com
HP http://unitas-ej.com

 

 

 

 

各種入学案内

ユニタス日本語学校は、あなたの居住地や目的に合った入学のサポートを致します。